メリークリスマス

メリークリスマス! 皆さんどうお過ごしですか? うちはいつも通り、ケーキとちょっとした御馳走、プレゼント、と言った定番スタイルです。 ケーキは苺生クリーム一辺倒でしたが、今年は苺が高いとの事。 値段的にはあまり変わらないかなと思いましたが、質…

ラグビー!

ラグビーW杯、想像以上に面白くてにわかファンになっています。 ロシア選から全部テレビで見てるけど、試合ごとに強くなってる感じですね! アイルランド戦、イングランド戦は正直、負けたとしても見ごたえある試合をしてくれれば…点差が少なければ…、なんて…

抜け感のあるオシャレのためには

少し秋めいてきましたね。 乾燥が気になりますけど、暑すぎず、寒すぎず、オシャレを楽しめるのでとても嬉しいです。 骨格診断ではナチュラルと診断された私は作り込みすぎないラフなデザインの服を選んで、ほどよく抜け感のあるスタイルを目指すようにして…

セルフネイル

皆さんは、手元のおしゃれに気を遣っていますか? ネイルをしている手元がキレイだと、気分も上がりますよね。 実は最近、セルフジェルネイルを始めました。 思っていたよりも簡単に出来ましたし、ネイルの持ちや美しさが持続するようにお手入れする回数が増…

ダイエット停滞

−10キロを目標に、大幅減量に挑戦して2か月目に入りました。 ここにきて停滞期がやってきたようです。 週末に計る毎にコンスタントに減っていた体重も、ここ3日ほどは全く減りません。 デュアルタイプ体組成計 せっかくタニタの結構高い体重計を買ったのに、…

子供の名前

友達から二人目を妊娠中との嬉しいお知らせがきました。 安定期に入って性別が女の子と分かり、名前を思案中との事。 楽しい時期ですよね。 一人目も女の子で、「〇〇な」と言う名前なので、姉妹で合わせたいそうです。 すでにいくつか候補があるみたいで、…

家計の見直し★

子供が大きくなるにつれて生活費は少しずつ膨れあがります。 毎月決めた額を貯金するように心がけていましたが、最近は急な出費も多くなり、毎月の貯金額が変動することも少なくありません。 そこで今回、改めて家計の見直しを行うことにしました。 我が家の…

花粉の季節が終わって

春が近づくとニュースでも頻繁に取り上げられる花粉についての話題。 年々その取り上げられ方も大きくなっているように感じますが、今や4人に1人が花粉症と言われているみたいです。 実は私もその一人です。 鼻づまりが長引き、同時に頭がボーッとして熱っぽ…

登山でパワー充電

先日、パワースポットとしても人気の高い御岳山に登ってきました。 登山というにはほど遠いラクラクコースでしたが、都内では感じられない澄んだ空気や眺望を堪能でき、とても楽しかったのです! 御岳山は都内では高尾山の次に知名度の高い山で、奥多摩にあ…

朝の習慣

おはようございます。 今日は私の朝のスキンケアについてご紹介したいと思います! 私はしっかりお風呂に入って、ばっちりスキンケアをしてからじゃないと眠れません。 ストレッチなどのボディケアも毎日するくらいの自称美容オタクですが、朝はとっても苦手…

これから

ブログ始めます。 私が日々思ったこと、感じたこと、とりとめのないこと、色々書きます。 時には悩みも書くかもしれません。 このブログが自分にとっての「癒し」になればと思っています。