朝の習慣

おはようございます。


今日は私の朝のスキンケアについてご紹介したいと思います!





私はしっかりお風呂に入って、ばっちりスキンケアをしてからじゃないと眠れません。


ストレッチなどのボディケアも毎日するくらいの自称美容オタクですが、朝はとっても苦手です。


あと五分寝ていたい…と時間ギリギリまで寝ているなんてのは、お恥ずかし話ですが日常茶飯事です。


朝はフルでスキンケアをしてからメイクを仕上げたいところですが、そんな余裕はありません。





でも、朝のスキンケアってとっても大切なんですよね。


肌の土台が整っていないと、メイクのノリも持ちも大違い。


どんなに高級な化粧品を使っていても、結局は肌のコンディションが仕上がりを左右します。


洗顔→化粧水→乳液っていう過程も大切ですが、成分が浸透して肌が落ち着くまで少し時間を置いてからメイクを始めるという、時間の余裕も必要です。





朝が苦手だけどスキンケアは手を抜きたくない!という我儘な私ですが、実は最近になってベストな方法を見つけました!


それは、朝のスキンケアにシートマスクを取り入れることです。


この方法を始めてから、忙しい朝に少し余裕が出来て、尚且つ肌の調子が良いんです!


シートマスクなら洗顔後に肌にのせるだけ。


両手が空くので、その間にヘアセットなど他の支度が出来てすごく時短になるんですよ。


保湿力は言うまでもなく抜群で、化粧ノリや持ちの良さに関しては、バタバタと手早く済ませていた頃よりもずっと良い感じです。





シートマスクはさっぱり系やしっとり系などたくさん種類があって、香りや成分が朝のスキンケア向きに配合されている商品もあります。


お肌のコンディションや気分に合わせていろいろな商品を試すのが、最近の朝の楽しみにもなっています。


朝が苦手だけどキレイを維持したい方!


是非、朝のスキンケアにシートマスクを取り入れてみてはいかがでしょうか。