ラグビー!

ラグビーW杯、想像以上に面白くてにわかファンになっています。

 

ロシア選から全部テレビで見てるけど、試合ごとに強くなってる感じですね!

 

アイルランド戦、イングランド戦は正直、負けたとしても見ごたえある試合をしてくれれば…点差が少なければ…、なんて超消極的な見方をしてたのに!ごめんなさいサムライブロッサム!

 

ふたを開けてみれば全勝で一位通過!ラグビー素人だけど、事前知識として、ラグビージャイアントキリングが起こりにくいと言うのは知っていたので、本当に本当に感動しました。

 

ルールもボールを前に投げてはいけない、くらいしか知らなかったけど、見ている内に少しずつ分かるようになるから、ますます面白くなりますね。

 

ノットリリースザボールとかつい口にしたくなる(笑)

ジャッカルも覚えました。

 

一番印象に残っているトライは、イングランド戦の流れるようなオフロードパスからの稲垣選手のトライ。

 

代表初トライだからか両手でボールを抱えて大切にトライしていた感じが良かったですよね~。

 

前回サモア戦の勝ち点への決定打となった4トライ目も良かった!

 

今度は20日ですね!南アフリカ戦…前回大会では日本が勝ってるから、相手は全力で来るでしょうね。

 

ぜひとも頑張ってほしい!