メリークリスマス

メリークリスマス!

 

皆さんどうお過ごしですか?

 

うちはいつも通り、ケーキとちょっとした御馳走、プレゼント、と言った定番スタイルです。

 

ケーキは苺生クリーム一辺倒でしたが、今年は苺が高いとの事。

値段的にはあまり変わらないかなと思いましたが、質が下がってるかも?と思い、違うものを検討しました。

 

モンブラン、チョコケーキ、チーズケーキ…、あ、アイスケーキもいいかも?

 

ネットで色々見て、、、、結局苺生クリームにしました(笑)

やっぱり定番が安心の美味しさ。

苺が良いアクセントになって飽きずに最後まで食べられます。

チョコケーキだと、口直しもチョコですもんね。モンブランの栗も口直しにはなりません。チーズケーキはあまり飾りがないし、アイスケーキはどこまで行ってもアイスアイス!

 

たまには違うものをって思っても、結局好きなものは変わらないです。

 

でも、お料理は今年は高めのお肉を出しました!大奮発…と言いたいところですがもらいものです。

フライドチキン、お寿司、ちょっとしたサラダが定番でしたが、今年はグレードアップしたクリスマスのごちそうになりました!

 

Nさんありがとう~♥

 

あと、今年は自分へのプレゼントもちゃっかり買っちゃいました。

とは言っても安い手袋なんですけどね。

前のが記事が薄くなったから買い替えなきゃと思ってたところだったので、プレゼントと言うより、必要なものを買っただけという気もしますが…

 

ちゃんと放送してリボンを付けたので、気分が上がりましたよ!